我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

二人遊び

なんだか最近毎日忙しくて、またブログの更新をサボりがち・・・。
ここ数週間、カレンダーに予定が書いてない日は数えるほどしかありません。役員のお仕事に、幼稚園の行事、それがない日ははなぽんのサークルに、オイリュトミー・・・

そんなこんなで、家にいても家事に追われる日々で、子供らはほったらかし。
そしたら、ずーっと二人で遊んでいます^^
もうはなぽんもえまと対等に遊べるようになってきたので、二人でひたすらごっこ遊び。

「もののけ姫ごっこ」に始まり、「にわとりごっこ」に、「どろぼうごっこ」に「ティラノサウルスごっこ」、「おねんねごっこ」、ビー玉を宝石に見立てて、「宝かくしごっこ」・・・

二人の想像力はとどまるところを知りません! なんだかすっごく楽しそう(*^-^*)
二人でそうやって遊んでてくれると楽だわ~。

さて、明日は幼稚園の焼き芋大会、土曜日ははなぽんの体験入学。
あー、何でこんなにいそがしいだろ。
[PR]
by emahana | 2006-11-16 22:52 | こどものこと