我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

お世話係

週末の朝はゆっくり寝たい! 
しかし、子供達はいつもどおり早く起きだしてゴソゴソ・・・。

はなぽんのオムツが外れて、夜もほとんどおしっこしてません。(念のため紙パンツ履かせてるけど。) なので、朝起きるとすぐにトイレに行きます。もちろん休みの日も。
でも、ママはもうちょっと布団の中でウダウダしたい・・・って時に、えまが大活躍!

「はなぽん、おしっこか? 一緒におトイレいこっか?」
ってトイレに連れて行って、ちゃんとおしっこさせてくれます^^
そして、すっぽんぽんで走り回るはなぽん(←パンツとパジャマは自分で脱げるようになった)に、「お着替えしよっか?」と、ちゃんとトップスの引き出し、ボトムスの引き出し、下着の引き出しを開けて、服を選んで、着替えさせてくれるのです。

えまたん、すばらし~~!!
ママが起きてくると、ちゃんとはなぽんはすっきりお着替えを済ませています^^ 服が変な組み合わせでも良しとしましょう! 

こんな頼りになるお姉ちゃんなので、はなぽんもえまたん大好き♪とっても頼りにしてます。
お菓子の袋が開けられなくても、「えまたん、あけて~。」
お風呂に入る時も、えまが服を脱ぐのを手伝ってくれます。
お昼寝のときは、えまはお昼寝したくなくても、「えまたんといっしょにねる~~(涙)」とダダをこね、しぶしぶえまもはなぽんが寝るまで一緒に横になることも。

さっきは、はなぽんが「うんこする~。」ってトイレに行った時、ママが忙しかったので、えまについていてもらいました。個室に二人でこもって「はなぽん、がんばれ~~!」と応援しながら、ポチョンと出るたびに二人で大爆笑。なんて楽しそうなんでしょう^^

やっぱり姉妹っていいねぇ!
ママもだいぶ楽になってきました(*^-^*)
[PR]
by emahana | 2006-10-22 23:04 | こどものこと