我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

お絵かき

最近またお絵かきブームのえまです。
これまでは一色で輪郭だけ描くことが多かったのですが、ここ数日クレヨンでカラフルな絵を描いています。

今日はこんな絵を描きました。
d0025729_2253119.jpg

キリンの親子が高い木の枝の葉を食べているところです。
よく見ると、ちゃんと先が丸くなった角が生えていて、長い舌で葉を巻き取って食べる様子が描かれています^^ 子供は高いところは届かないので、お母さんが取ってあげるんだとか。さすが、いつも動物番組を見てるだけあるわ~。

他には、ヌーが大きなワニを踏みつけて、泥水の川を渡るところなんかも。

対象物だけでなく、背景も描くようになってきたようです^^
[PR]
by emahana | 2006-10-19 22:10 | こどものこと