我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

こたつ

先日、通販のカタログが届き、それをパラパラめくっていたえま。

「うわ~~、見て見て! これ、机に布団がくっついてる~!! これ、いいなぁ~~!!!」

とカタログに載っていたこたつにえらく感動した様子^^
そういえば、えまはこたつを見たことがないのねぇ。

冬といえばこたつだったけど・・・
こたつを置くと部屋が狭くなるし、埃っぽくなるし、掃除しにくいし、
こたつで何か食べたら絶対こぼして、こたつ布団がくさ~くなるのは目に見えてるし、
こたつでじーっと座ってテレビ見る時間なんてありゃしないし、
そもそも床暖房の上には何も敷かない方がいいとされてるので、リビングにはコタツは置けないし・・・

などなどの理由で、こたつとはずーっとご無沙汰です。
そういえば、同じマンションの友達宅でもコタツは見たことないなぁ。

だんだんとこたつは姿を消していくのでしょうか??? 

でも、うちの子供たちは、こたつ好きだろうなぁ~~。夏でも布団かぶって遊んでるぐらいだもん。きっとこたつなんて出したら、出られなくなるだろうな~。
[PR]
by emahana | 2006-10-18 21:29 | こどものこと