我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

えま語録

<その1>
神戸からの帰り、疲れてグズグズぐったりモードのえまでしたが、休憩で寄ったPAで買ってきたきび団子を食べると急に元気に。

「さっきまでしんどいしんどいって言ってたのに、きび団子食べたら元気になったね。強くなったから鬼退治に行かなあかんね~。」

「・・・もういらん・・・。鬼怖いから、退治しにいかへん。」

「じゃあ、ママ全部食べちゃおっかな。ママが鬼退治しにいこうっと。」

「ママが鬼退治に言ったら、えまたん、ひとりぼっちになっちゃうやん。ママも食べたらあかん~~(涙)」

なーんて、半泣きになりながらかわいいことを言っていました^^


<その2>
しばらくお腹の調子が悪かったえま・・・トイレでママと二人っきりになった時にこそっと・・・

「えまたんね、ずっとおなら我慢しててん。」

「なんで? おなら我慢してたらあかんのよ。」

「だって、パパが『誰かへーこいたやろ?』っていうもん。」


しばらくしてまた別のトイレタイムに・・・

「えまたんね、ずっとおならがまんしててん。」

「なんで?」

「だって、びちびちうんこがおならと一緒に飛び出してくるかと思ってんもん。。。」


<その3>
ドライブ中に前の車が急に止まったので、パパが急ブレーキをかけたら・・・

「あー、びっくりした。パパ、黒いメガネかけてたから見えへんかったんとちゃう?メガネとったら~?」
[PR]
by emahana | 2005-05-04 22:55 | こどものこと