人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

おねえちゃんになりたい!

はなぽんのトイレトレは、おしっこの方はほぼ完成しました。夜も9割がた大丈夫みたい。
ただ・・・大きいほうがやはり問題。

でも、ここ数日、
「はなぽん、おねえちゃんやから、もうパンツにうんこしない!!」
って本人が大声で宣言するようになったので、だいぶ自覚はしてきたようです。
自分でも、「もう赤ちゃん卒業して、おねえちゃんになりたい!」って思ってるんでしょうね。

相変わらず、姉妹はとっても仲良し(*^-^*)
えまを見送って、30分もしたら、「えまたん、おおむかえにいきたい~。」って言い出します。帰ってきたら大喜び^^ 時には激しい喧嘩しながらも、ずっと二人で遊んでいます。楽になったもんです。

先週末は幼稚園の願書の提出に行ってきました。
早いもので来春からはなぽんも幼稚園! なんか信じられません~。
来月は制服の寸法合わせに行きます。ちゃんとやっていけるのかなぁ。

そんなはなぽんですが、相変わらず服装の好みが偏っていて、なぜかズボンが嫌い。
そろそろ涼しくなってきたし、外遊びする時なんかは特にズボンを履いてほしいんだけどなー。有無を言わさずズボンを履かせたりすると、泣き喚いて大変です・・・(-_-;)

ママはほとんどスカート履かないのにどーしてだろ。
スカートでもジャンパースカートではなくて、ウエストゴムのギャザースカートがお気に入り。それも少し長めがいいらしく、わざわざゴムをおへそのだいぶ下まで下げて履くのです。。。
ダラーッとしてて格好悪いし、お腹が冷えそうだから止めてほしいんだけど・・・。
by emahana | 2006-10-02 22:49