人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

動物三昧

インフルエンザで一週間苦しんだパパ。どうにか子供たちには移らずにすんで、GW3日目にえまの「牧場に行きたい!」の一言で、久しぶりにお出かけすることになりました。

次の日に六甲牧場に行くから近くのいつもの牧場でいいかーと思ったけど、せっかくGWなのでちょっと遠くの牧場まで足を伸ばすことに。

とっても静かで広々としたいいところでした~♪

えまは大きな牛も怖がりもせずにナデナデして、ポニーやヤギ、羊たちにたくさん草をあげました。はなは他にも動物がたくさんいるのに、なぜかアヒルやニワトリに夢中。

「明日も牧場やで~。」なんていいながら帰ってきて、次の日。
じーちゃんばーちゃんを迎えに行って、いざ六甲山へ出発!
でもあいにくの雨で、牧場に着いたのはいいけど、たくさんいる羊たちはみんな小屋の中。傘を差してあるきまわるのも大変なので、ハイジカフェでお買い物をして、ちょっとだけ羊に餌をあげて、早々に引き上げてきました。残念~。

次の日はうって変わってとてもいい天気。
須磨の水族館へ行って、思う存分お魚を見て、遊園地で乗り物に乗りまくり。そういえば遊園地で乗り物に乗るのは初めてかなぁ。水族館では、人ごみの中あちこち走り回り迷子になりそうになり、遊園地ではあれこれ何度も乗りたがり、帰るころには「まだもっと動物見たい~。動物園に行く~~!!」と号泣。
とっても「安近短」な1泊旅行だったけど、じーちゃんばーちゃんも一緒だったし、たっぷり楽しんだようです^^
by emahana | 2005-05-03 22:17 | こどものこと