我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

水泳

じーちゃんばーちゃんちで、連日午前午後と琵琶湖で泳いだので、子供達はだいぶ水に慣れて、怖がらずに浮き輪でプカプカ浮かんで遊ぶようになりました。二人とも浮き輪でバタ足(もどき)をして、前に進むことができます。

えまは「足をバタバタさせてみー。」って言われたからやってるんだけど、はなぽんは背が立たないようなところでも、ほとんど本能的に水の中で足を動かして歩いてるみたいにしてるのがなんともおもしろかったです^^

えまは浮き輪から、ビート板につかまってバタバタ出来るようになり・・・最終日には腕につけるフロートとベスト型のフロートを着けてプカプカ仰向けになったりも出来るようになりました。

こうやって毎日のように水遊びしてるとすぐに泳げるようになるだろうなー。
でも、もう来年の夏までお預けかな。

それにしても、琵琶湖の水はきれいで気持ちがよかった~♪
連日、子供達に振り回されたじーちゃんばーちゃん、お疲れ様でした。
[PR]
by emahana | 2006-09-01 21:41 | こどものこと