我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

夏休み~写真でまとめて~

今年の夏休みは、パパも忙しく、水疱瘡やなんやで体調が悪かったこともあり、あまり家族でお出かけはしなかった様に思いますが・・・(最後の週末もパパはお仕事(-_-;) )、それなりに楽しいこともたくさんありました♪

d0025729_21534694.jpg

水疱瘡のブツブツがやっと乾いて、お出かけ解禁になった頃に、近くのお祭りに出かけました。ヨーヨーつりやかき氷なんかのおなじみの屋台の中に、「雄琴温泉の温泉水の足湯コーナー」なんて小屋が! 温泉大好きのえまのこの笑顔です(*^-^*)

d0025729_21535924.jpg

近くのお寺の盆踊りに行きました。いかにも昔ながらの盆踊りで、派手さはありませんが雰囲気抜群! 日が暮れてだんだん暗くなっていく中で提灯の灯りがとてもきれいでした。せっかく生歌の民謡で「踊り子」さん達が踊ってるから、子供達に一緒に踊ろう~って引っ張っていこうとしたけど、全然興味なし。お約束の金魚すくいで、すくえなくてもそれぞれ3匹ずつもらったので、一気に我が家の水槽の仲間が増えました。

d0025729_21541087.jpg

近江舞子のじーちゃんばーちゃんちで、水遊び三昧。この日は琵琶湖でこれでもかってぐらい遊びました。泳いだところは穴場的な砂浜で、プライベートビーチ状態。水はとってもきれいで、あんまり気持ち良さそうだったので、水着を着てなかったママも思わず短パンとタンクトップで泳いでしまいました(^-^; 
子供達はこの一日で、かなり水にも慣れ、二人とも浮き輪で浮かびながらバタ足で進むようになりました。1時間ぐらいのつもりがたっぷり半日は遊んでたので、パパは背中を日焼けしすぎてズル剥け状態、じーちゃんばーちゃんもかなり大変だったらしい・・・。

d0025729_21542144.jpg

夜は花火! えまはもちろん、はなぽんも花火を全く怖がらず。
[PR]
by emahana | 2006-08-25 22:15 | こどものこと