我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

水疱瘡日記 えま編 その3

ずっと熱が続いていて、夜になると熱が上がり、夜も何度もうなされたり、「しんどい~」「のど渇いた~」「暑い~」「かゆい~」「夜怖い~」と何度も何度も起きていましたが、昨日の晩は初めて一度も起きずに寝ていました。熱もそれほど上がらなかったようです。

今朝起きると、ブツブツも8割がたカサブタになっていて、本人もすっきり元気そう。
やっと山を越えたようです。夕方になっても、「しんどい~。」とは言いませんでした^^

それにしても、肌の赤みが引くと、出来てきたばかりのカサブタの濃い赤茶色が一段と目だって、シャワーとか着替えの時に服を脱ぐと、なんとまぁ、体中が満天の星空の様! いっぱい出来たもんやねぇ。でも、「痒い、痒い」とは言いながらも、我慢して一つも掻き壊していません。えらいぞー。

今日は本人も気分が良さそうだったので、一緒にゴミを捨てに行ったり、がんばったご褒美にマンションの下のコンビニでちょっと贅沢なデザートを買いに行ったりしてみました。ケーキやパフェが並んでる棚の前で「どれでもいいよ~♪」って言ったのに、子供らが選んだのは100円のアイス・・・(^-^;

さぁ! もうちょっとの辛抱だ!!
でも、どっちが楽かなー。家に篭ってるんだったら、しんどくてぐったりしてる子と一緒か、元気で飛び回ってる子と一緒か・・・。
[PR]
by emahana | 2006-08-02 21:02 | こどものこと