我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

水疱瘡日記 えま編 その2

今日で発症してから3日。
えまの水疱瘡はかなりキツイ方かも・・・。

あれよあれよという間にブツブツは増え、水疱瘡の特徴だって言う頭皮はもちろん、顔中、しかもまぶたの中、耳の内外、お腹に背中にわきの下、手の指、足の指、おへその中までブツブツがー!!(= ̄□ ̄=) 
はなぽんの時はブツブツを数えると20個程度。顔にも一つしか出来なかったので、ちょこちょこ外出したりしてたんだけど、えまはムリやね。 かなりかわいそうな顔してます(;_;)
そして、思い出すと痒くなるようで、「痒い~~!」と言い出したら、そのたびに特製アロマスプレーをシュッシュ。

熱も午後になると上がってくるようで、今日もきっと38度ぐらいはあっただろうなぁ。
今日は、じーちゃんばーちゃんも応援に来てくれて、ちょっと甘えモードも入ってたみたいで、グズグズいいながらしんどそうにしてました・・・。

今がピークなのかなぁ。
早く良くなってくれ~~。
[PR]
by emahana | 2006-07-31 20:04 | こどものこと