我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

土面

水疱瘡でぐったりしてる愛娘のために、パパがこんな物を作ってくれました(* ̄m ̄)
d0025729_21103959.jpg

これはなんでしょう??

ウルトラマンじゃーありません。
プロレスラーの覆面でもありません。

この写真見てすぐにわかる人っているかなー。
答えは・・・もものけ姫ことサンが戦う時にかぶる土面なのでーす(* ̄m ̄)

えまが、「サンがかぶってるお面が欲しい~。」って言い出した時に、めんどくさかったので「パパが作ってくれるって~♪」とパパに振ったのですが、きっとダンボールで平面的なお面を作るのかと思いきや、ちゃんと立体的になってるスバラシーお面です。

ホントは、後ろにふさふさついてる毛皮もつけて欲しそうだったんだけどそれはムリなので、ママのコートのフードに着いてたフェイクファーを周りにくっつけて、後ろは白い布をヒラヒラ風になびくように付けてみました。

えまのが完成して、喜んでかぶってるのを見て、はなぽんがだまってるはずがありません。
お面をめぐってし烈な争いを始めそうだったので、パパはがんばってはなぽん用のお面小も作ってくれました(* ̄m ̄)

写真がいまいち気に入らないので、また二人でかぶってる写真が取れたら差し替えよっと。
[PR]
by emahana | 2006-07-29 21:23 | 手作り