我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

仲良し姉妹!?

なんだかここんとこ、怒涛の忙しさです。
ぼちぼち幼稚園のコーラス大会へ向けての練習が始まるので、その準備に役員のお仕事てんこ盛り! 特に私はピアノ伴奏を担当することになってしまったので、曲の練習はもちろん、伴奏を録音したり、編集したり、CDを作成したり・・・となれないお仕事で目が回りそう~。
「2度移調して楽譜を作り直して。」とか、「新しいパターンの伴奏とメロディを録音してあさってまでにCDを作って」とか、何でも簡単に出来ることのように言わないで~~(>_<)

まぁ、そんなこんなで、昨日は役員と指導者が集まってデモテープ作りだったので、はなぽんをじーちゃんばーちゃんに預けて出かけました。はなぽんはじじばばと一緒に実家へ。。。

何とか歌の録音をし終えて帰ってきて、程なくいつものようにえまが帰ってきました。
はなぽんがいないのに気づき、

「はなぽんは? 昼寝してんの~?」

「・・・はなぽん、ちょっと今はいないねん。」

「えっ!? なんで~!??」

「あんまり言うこときかんと泣いてばっかりやから、お化けが連れてっちゃったんかもしれへんわ・・・。」

「えー!! そんなんいやや~。うそやろ??(涙目)」

部屋中を探して、やっぱりいないのを見ると、「はなぽんがおれへん~~」といよいよ泣き出しました(^-^;

「ごめんごめん、今日はママがちょっとお仕事があったからじーちゃんばーちゃんちに行ってるんやで。」って説明しても、

「ママは行かないで、はなぽん一人でいったん? だいじょうぶなん?? 階段から降りる時に転んだら大変やで。 えまたんは、はなぽんいなかったらさみしい~~ 」

もうしゃくりあげて泣いてしまいました。。。

とっても意外でした。
このところ、はなぽんは荒れ気味で、姉妹喧嘩が激しく、ママに対する独占も強くて、えまがかわいそうな気がしていたのです。だから、はなぽんがいなくてママと2人っきりの時間を喜ぶかと思ってました。
それが、「はなぽんがいない」って聞いただけで泣き出し、それどころか、ママから離れたはなぽんの心配まで! 

母親の私はというと、このところ手を焼いていたはなぽんから半日でも離れられて、かなり喜んでました^_^; はなぽんをこんなに大事に思ってるえまの気持ちを知って、こっちも胸が熱くなってしまいました。。。

今日、えまのお迎えに行ったときはちゃんとはなぽんも一緒。
えまはバスから降りてくるなり、はなぽんを見つけ、ぎゅーっと抱きしめていました(*^-^*)

そんな、ねーねの気持ちを知ってか知らずか・・・

いつものように激しい姉妹喧嘩をする2人。。。
えまのおでこには誰かさんがつけたまた新しい引っかき傷が・・・(^-^;
 
[PR]
by emahana | 2006-07-05 21:37 | こどものこと