我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

5歳のお誕生日おめでとう~!!

今日はえまの5歳のお誕生日!

朝から友達からバースディカードをもらったり、帰りのバス停では思いがけないお友達が花束を届けてくれたり^^

そして、午後からはマンションのお友達を招待して、ホットケーキパーティを開きました~♪

えまは25日のピアノの発表会に着る予定のドレスを着てお出迎え^^
お客さん達がそろうと、ホットケーキ作り開始~。

順番に種を混ぜ混ぜして、ホットプレートでどら焼きサイズのホットケーキをどんどん焼きました。私はお茶やお皿の用意で忙しかったので、焼き担当は来てくれたお母さん達にがんばってもらいました^^ 

プレーン&ヨモギ味のホットケーキ、トッピングに、生クリーム、あんこ、缶詰フルーツ、チョコシロップ、蜂蜜を用意して、子供達に自由に好きな物をのせて、食べたいだけ自由に食べてもらいました。
そしたら、食べること食べること! 「おかわり~!おかわり~!!」の連続で、焼いても焼いてもホットケーキが間に合わず、焼き担当のお母さん達はまるで、ホットケーキ売りの屋台のよう(^-^;

えまにはホットケーキを何枚も重ねてケーキ風にして、ろうそくを5本立てて、みんなでハッピーバースディの合唱♪

このところ、いろいろあってちょっと元気がなかったので心配していましたが、今日はえまのためにお友達がいっぱい集まってお祝いしてくれて、ニッコニコ。とってもうれしかったようです(*^-^*)

もう5歳か~。はやいもんやねぇ。。。
えまたん、お誕生日おめでとう! 5歳の年もえまたんにとって、いいことがいっぱいありますように!
d0025729_22555596.jpg

[PR]
by emahana | 2006-06-22 22:56 | こどものこと