人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

赤ちゃん

10日の朝、仲のいい友達のAちゃんが、第3子の女の子を出産されました~! おめでとう~~!!!

はなぽんが産まれたのと同じ、M助産院でのご出産で、今日助産院にAちゃんの様子を確認して、早速Aちゃん&赤ちゃんに会いに行ってきました。

なんでも、朝の4時に痛くて目が覚めたらもうすでに5分とか3分間隔で、6時に助産院についたときはまだ余裕で歩いてたけど、それから産まれたのは6時40分! なんという安産!!
日々、歩いたりお灸したりしてた甲斐があったねぇ、Aちゃん^^

何よりもすごいのは、Aちゃんのご主人が出張がち、っていうかほとんど単身赴任状態で、家にいるのが週末だけ。なのでAちゃんはいつも「パパがいる時に産まれてきてね。」っておなかに語りかけていていました。予定日よりは10日ほど早いけど、希望日は10日(土)だったそうで、「10日に出てきてね~。」ってお願いしてたら、まさに生まれたのは10日の朝!!!

赤ちゃんはちゃんとわかって、産まれてきたのねぇ。まさに誕生の神秘というかなんというか、赤ちゃんって、お腹の中にいる時から大人が思ってる以上に、お母さんの気持ちや周りのことをわかってるんでしょうね。

それにしても、生まれたばっかりの赤ちゃんのなんてかわいいこと(*^-^*)
ちょっと抱っこさせてもらったら、軽くってフワフワしてて、ずーっと抱っこしていたいぐらい。
出産に立ち会った上のお兄ちゃんは、とっても誇らしげで、かわいい妹の誕生を心から喜んでるようでした。

うれしいね~。おめでとう~~!
これからどんな女の子に成長していくのか楽しみです(*^-^*)
by emahana | 2006-06-11 22:48 | まさこのつぶやき