我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

My帽子&ショルダーバッグ

毎晩、子供達を寝かしつけて、自分も添い寝落ちしないようになんとか耐えて出てくると、「さて、今晩は何しよう♪」と私の貴重なフリータイムの始まり~。

やはり近頃は夜な夜なミシンを走らせる日々が続いています(*^-^*)
昨日までに完成させたのはこれ!

d0025729_2152320.jpg自分用の例の帽子と同じ生地を使ったショルダーバッグです。ちょうど財布やハンカチだけ入れて買い物に持っていくような小さいカバンが欲しかったんだ~。

帽子はもうかれこれ5つ目なので、だいぶ手抜きしてきちゃったけど、ショルダーバッグは雑誌の作り方を見ながら、少しアレンジして、予想以上にかわいいのが出来ました~♪ うれし♪♪
ちゃんと内ポケットやマグネットもついています。

出来上がったバッグを見て、えまが予想通り「えまたんのカバンも作って~~!」
前々から言ってたもんねぇ(^-^; よし、次はえまにも、帽子とおそろいの生地でバッグを作りましょう。
その代わりって訳じゃないけど、以前に作ったえま用の無地の帽子は、ばーちゃんにあげる決心がついたようです^^さすがに同じ帽子を6つも作るのは飽きちゃうしねぇ。

さてと、今日もお裁縫、お裁縫♪

あー、でもヨガもしたいっ。ヨガを休むとテキメン手が荒れてくるのよねぇ。。。
後もう1時間フリータイムが欲しい~~。
[PR]
by emahana | 2006-06-06 22:01 | 手作り