我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

父親参観

5月中はなんだか雨が多かったけど、6月に入ってからは良いお天気が続いています(*^-^*) このところまた日記を書くペースが遅くなってるけど、何をしていたかっていうと・・・

まず土曜日は、幼稚園の「学級の日」でした。土曜日に行われたってことは、「父親参観日」ってことです。

内容は去年の父親参観日と同じく、リズム体操がメイン。
講堂に全園児が集まって、年少、年中、年長、そして参観にお家の人と一緒にやってきた卒園児が順番にリズム体操を披露してくれました。

去年もえまはそれなりにしっかりしてたと思ってたけど、今年入って来た年少さん達のかわいらしいこと! そして、去年年中さんだった子供達は、もうしっかり年長さんとしてみんなをリードしています。も・ち・ろ・ん! えま達年中さんも、去年よりも走るスピードがぐんと速くなり、体操の動きもキビキビしています。成長したもんだ~。

d0025729_21253421.jpgそして、はなぽんも!
去年も、聞き覚えのある音楽が流れてくると、参加したくてたまらずママの手をすり抜けていってたけど、今年はそれがもっとエスカレートして、気分はもう幼稚園児♪
園児達が全力で走り回る体操は危ないし邪魔になるので、何とか押さえてたけど、それ以外はほとんど一緒になって全園児のお父さんお母さん達の前で、はなぽんも体操を披露していました^_^;
終わってから、いろんなお母さんや先生達に、「はなちゃんも体操上手にやってたね~。」っていわれちゃいました。

リズム体操の後も、盛りだくさんの企画が用意されていたんだけど、はなぽんは園内をちょろちょろ走り回って遊びだし、パパははなぽんのお守り役に・・・。
せっかくだから、パパにえまを見ててもらったらよかったなぁ。

いつもながら、とっても疲れた学級の日でした。
[PR]
by emahana | 2006-06-06 21:33 | こどものこと