我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

最近の作品♪

最近、ブログの更新を適当にさぼりつつ、夜な夜なミシンをかける日々が続いていました。
今度は何を作ったかというと・・・
d0025729_2133080.jpg
・ミシンカバー
・プリンターカバー
・PCのモニターカバー
・ペットボトルカバー
・デジカメカバー

d0025729_21332663.jpg
とカバー5点セット♪ 
ハギレも含めて手持ちの生地が増えてきたので、パッチワークに挑戦してみました。といってもミシンだからダーッと縫うだけだけど。
出来上がってみると、いろんなお気に入りの布がそれぞれいい感じで、我ながら上出来♪♪ 

近頃はミシンもちょこちょこ使ってたんだけど、子供の手が届くところだと危ないし、置き場所が定まらず納戸の奥にしまいこんであったのです。使うたびに納戸から引っ張り出してくるのがめんどくさかったんだけど、リビングの棚を整理したら、絶好のスペースを確保!椅子に乗らないと届かないところに置いてあった裁縫箱と、ミシンが置けました。
PC周りとおそろいのカバーをかけると、部屋がすっきりした感じ♪

次に、またおそろいの生地で、ウォールポケットを作りたいな~。

パッチワークって手間がかかるけど楽しいかも~^^ ちまたでパッチワークやキルトしてる人がたくさんいるわけだわ。でも、パッチワークやりだすと、5センチ四方のハギレでも再利用で来ちゃうし、着なくなった洋服でもかわいい柄だと再利用できちゃうから、ハギレが捨てられなくてどんどんたまっていっちゃう~(>_<)
[PR]
by emahana | 2006-05-29 21:40 | 手作り