我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

もういくつ寝ると・・・

5月には幼稚園の親子遠足があります。
何日も前から、えまは「あと3回寝たら遠足!」「あと2回寝たら・・・」「あと1回寝たら遠足!!!」って楽しみにしていました。行き先は「わに公園」。っていってもクロコダイルやアリゲーターがいっぱいいる公園ではありません・・・地名です(^-^;

ねーねが楽しみにしているので、はなぽんも「はなぽんもわにこうえんいく!」って、リュックにお弁当&おやつ入れて「わに公園」に行く気満々。きっとワニに餌付けが出来ると思い込んでるんでしょう・・・。じーちゃんばーちゃんに預けて行こうかと思ってたけど、気合入れて連れて行かないと後が怖そうだよなぁ。。。

毎日の「あと何回寝たら・・・」のカウントダウンがとうとうゼロになった、待ちに待った遠足当日は雨。。。
えまぐらいになると「雨だったら遠足は別の日になる」ってことは理解出来るので、「あーあ、残念~。」ですむけど、はなぽんは理解できません~。いつもどおりにバスに乗っていったえまを見送った後、「はなぽんも、わにこうえんいきたい~~!」ってひと暴れたはなぽんでした。

で、また2回寝て遠足予備日の今日も雨・・・(-_-;)
ま、今週いっぱい雨が続くって予報が出てたし、絶対また延期だって思って何も準備してなかったから、朝延期の連絡が回ってこなかったら逆に焦ったかも!?

今日も通常通り幼稚園に行って帰ってきたえまの一言。

「遠足、あと12回寝たら行くんやってー。」

12回・・・。

さて、いつになったら遠足に行けるんでしょうか・・・。
[PR]
by emahana | 2006-05-18 20:58 | こどものこと