我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

得な性格

この二日間、「虹の市」に通って、子供たちもお祭りを満喫♪
相変わらず、おじちゃん&おばちゃん受けのいいえまは、またあっちこっちでいろんなものをもらっちゃいました^^

まず、キティーちゃんの特大抱っこちゃん人形。
とあるブースで柱かどこかに抱っこさせてたのが、何かの拍子に落っこちて、えまが「落ちましたよ~。」と声をかけたら、「よかったらどうぞ~。」ってことになったらしい(^-^; 夕方の売れ残り商品ならわかるけど、まだ開店したばかりだったはず。
これは、かなりでかいです・・・えまの背丈近くはあるかも!?

そして、じーちゃんと一緒に手作りの竹かご屋さんの前に立って、じーちゃんが竹かごを買おうか迷ってる時に、「おじょうちゃん、これあげるよ。」とお店のおじさんが売り物の竹とんぼをくれちゃったとか。(じーちゃんは結局竹かごは高くて買わなかったのに・・・)

そして、ばーちゃんとベビーカステラ屋さんで、12個300円の袋を買った時に、「かわいいから。」ってえまの手に3つおまけで握らせてもらっちゃいました。

金魚すくいでも、何匹かおまけしてもらってたし、なんて得な性格なんでしょう!
うれしいことがいっぱいで、終始にこにこのえまたんでした(*^-^*)
[PR]
by emahana | 2006-05-04 23:51 | こどものこと