我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

お風呂にて

えまは顔に水がかかるのがあんなに嫌がってたのに、いつの間にかお風呂で自分で顔をジャブジャブ洗えるようになりました。
体を洗う時も、大事なところは「おまた~! おしり~!」と自分でゴシゴシ洗っています^^

今日は、えまは自分で顔に石鹸をつけて、得意げに洗っています。ちゃんと目の周りはパンダみたいによけて洗っているものの、大丈夫かなーと思って見ていたら、案の定すすぐ時に目に石鹸が入って痛くて大騒ぎ!(ちなみに数日前ははなぽんがママの真似をして豪快に顔に石鹸をつけてゴシゴシし、その後えらいことに!)

「あらあら、大変大変~!」と顔の石鹸を流すのを手伝っていたら、
今度ははなぽんが「まま~、いたい~(涙)」

こっちは何事!?と振り向くと、はなぽんが足を大また開きにして大事なところを押さえています。どうやら、ママとえまがすったもんだしている間、自分で体を洗おうとしていて、えまの真似をして、自分でおまたに石鹸つけてゴシゴシしていた模様(* ̄m ̄)

これまた石鹸を流すと何とか治まったものの、かなり衝撃的だったらしく、
「あ~、いたかったぁ。」を連発。(←最近「たべたかった」とか「いたかった」等、過去形を使うようになった)

えまも、はなぽんも、ママが洗って石鹸が沁みたらもっともっと大騒ぎして怒るところだけど、今日は自分でやったんだから、仕方ないわね~。
本人たちは大変だっただろうけど、クスクス笑いが止まらないママでした(* ̄m ̄)
[PR]
by emahana | 2006-04-10 21:14 | こどものこと