我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

はずかしい

ふと気がついたのですが、最近えまは妹のことを「はなぽん」って呼ばずに「はなちゃん」って呼んでいます。確かちょっと前までは「はなぽん」って呼んでいたはず。

「最近、えまたんははなぽんのこと、「はなぽん」って呼ばずに「はなちゃん」って呼んでるね~。なんで??」って聞いてみると・・・

「・・・だって・・・「ぽん」っていうの、なんか恥ずかしいんやもん。。。」

だってー(* ̄m ̄)
あのえまにも恥じらいがでてきたのか!?

ま、確かにスーパーなんかであさっての方向に走り出し、なかなか戻ってこないはなぽんに向かって、大声で「こらー、はなぽーん、早くおいで~~!!」って呼ぶのは私もちょっと恥ずかしいかも・・・。

でも、私的には自分の子供を「ちゃん」付けで呼ぶのはなんだか照れくさいような気がするのよねぇ(^-^; 最近えまはほとんど呼び捨てだなぁ。そろそろはなぽんも呼び捨てにするか!?

ちなみにえまは、自分のことは「えまちゃん」じゃなくて「えまたん」なんだって。
[PR]
by emahana | 2006-04-08 23:38 | こどものこと