我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

初お泊り

久しぶりに週末、じーちゃんばーちゃんちに家族で出かけました。
だいぶ暖かくなってきたので、子供たちは何度も琵琶湖の浜辺や田んぼのあぜ道へお散歩に行けて、楽しかったようです(*^-^*)

土~日と一泊して帰るつもりが、えまが「春休みやし、もう一回お泊りしたい!」と言い出しました。「月曜日はパパはお仕事だし、えま一人でお泊りする?」と聞くと「うんっ♪」

さて、えま一人でじーちゃんばーちゃんちに泊まるのは初めてのことです! 今までありそうでなかったのよね。(はなぽん出産後の入院中は、毎日パパはえまのために実家から会社に通ってくれていたのです。)

「ほんとに大丈夫??」と念を押しても決意は変わらず、
パパ&ママ&はなぽんが帰るときに気が変わるかと思ったけど、決意は変わらず、
初お泊り、決行されました~。

自宅に帰ってきて、えまのいないシーンとした夕食を食べながら、パパは「えま、大丈夫か? ちょっと電話してみー。」と、心配そう(* ̄m ̄)
はなぽんも「ねーねはぁ?」と探しています。
電話してみると、えまは元気元気で、口うるさいママもいないし、じーちゃんばーちゃんを独り占めして大はしゃぎしている様子(^-^;

夜中に泣いて帰ってくることもなく、朝を迎え・・・
えまは昼過ぎに元気いっぱいでじーちゃんばーちゃんに送ってもらって帰ってきました。
初めてのお泊り大成功で、だいぶ自信がついたようです^^

帰ってきてから、えまは遊びすぎてちょっと疲れたのか、しばらくぶりにママに会って甘えてるのか、少しご機嫌斜め・・・
はなぽんは、再び強力なライバルが現れたので、改めてやきもち・・・
で、派手に姉妹喧嘩をしていましたが・・・ま、これも仲良しのしるしってことでしょう。

そのうち、一番手のかかるはなぽんも一緒に2,3日お泊りに行ってくれるかなー(^w^)
[PR]
by emahana | 2006-04-03 21:34 | こどものこと