我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

楽しくなってきたかも!?

今朝も浮かない顔しつつ自分からバスに乗って行き、帰ってきた時は両手にれんげの花束を持って真っ赤な顔して帰ってきました。
ポツポツ自分から幼稚園やバスの中での様子を話すようになり、だいぶ幼稚園も楽しくなってきたようです。
「朝も遊んで、昼も遊んで、お弁当食べてからまーた遊んで、もう疲れたわー。」「幼稚園って、おもしろくておもしろくて、すごいところやなぁ。」やって(^w^)

しばらくの間、先生はその子その子の特性をみるために毎日順番に決まった子について一緒に遊ぶそうなのですが、どうやら今日はえまの番だったらしく、ずっと先生と一緒に遊んで満足したらしい。そして先生はえまの様子についてお手紙もくださいました。

『えまちゃん、元気になられてよかったです。
久しぶりに登園され、2~3日は毎日泣いて登園され、少し不安そうでしたが、昨日は泣くのを少しがまんしての登園!! お花摘みをとても気に入られ、「もう1回とりに行く」とお母さんのプレゼントだとはりきってつんでられます(*^-^)
まだまだ不安は残ってられると思いますが、一緒にいろんなことをして楽しみ、一日でも早く江間ちゃんが園生活に慣れることが出来ればと思っています。』

だんだんえまの顔もはつらつとしてたくましくなってきたような気がします。。。
[PR]
by emahana | 2005-04-22 22:39 | こどものこと