人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

にじみ絵初体験

今日はねーねと一緒にはなぽんも初めてにじみ絵をしてみました。

本来ならば、にじみ絵は筆をしっかり持てるようになる3歳ぐらいから始めるのがいいらしく、私が以前にじみ絵講座を受けた時に、その当時1歳9ヶ月だったえまにやらせてみて、作品を先生に見せたら「ちょっとまだ早かったわねー。」って言われた記憶がありますが・・・(^-^;

でも、2歳になったばかりのはなぽんは筆の固いところで紙を突き破ることなく、暴走することもなく、ちゃんと描いていました^^
にじみ絵初体験_d0025729_22425270.jpg
にじみ絵初体験_d0025729_2243430.jpg


はなぽんの絵もえまと雰囲気が似ていて、色をきれいに並べています。ただ、まだ集中力が長続きしないかなー。
by emahana | 2006-03-12 22:45