我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

先生からのお電話

もう一週間前のことだけど、ちょうどえまが下痢でお休みした日が、今年度最後の学級の日(保育参観日)だったのです。
えまたちは、みんなで決めた1冊の絵本をそれぞれの登場人物になりきって演じることになっていました。おうちの人に見てもらうために前から練習してきただけに、残念~~。

・・・と思っていたら、担任の先生からお電話がありました。
なんと、その日お休みしていた子&親のために、なんと後日もう一度クラスみんなで演じてくれるそうです!! うれし~~♪
それから、学級の日の懇談会で、先生が一人ひとりのこの一年の様子を話してくださったのですが、えまの様子はその電話でお話してくださいました。

「えまちゃんは、最初は決まった仲良しのお友達と遊んでることが多かったけど、最近ではいろんな友達と活発に遊んでいます。特にえまちゃんは自分で遊びを見つけたり作ったりするのが上手で、その辺がえまちゃんのいいところだなぁと思っています。「○○ごっこしよう~!」とどんどんお友達を引っ張っています。クラス替えをしてもすぐに新しいお友達と一緒に打ち解けて遊べるでしょう。」

とのことです(*^-^*)
d0025729_22274031.jpg

[PR]
by emahana | 2006-03-10 22:06 | こどものこと