人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

ぼうけん!

今朝起きたら、窓の外が真っ白け。雪か!?と思ったけどその割には暖かい。
外は深い深い霧に包まれていたのでした・・・。
ぼうけん!_d0025729_21125517.jpg

一瞬晴れたかな?と思ったら、写真のように山の上の方だけ見えて、まるで飛行機から下界をのぞいたような不思議な風景。と思ったら数分後にはまたすべてが霧に包まれて・・・

そんな湿っぽい空気を感じたのかどうか、珍しく、ホントに珍しく、出かけようと思ったらはなぽんが長靴を履いていくと言い出しました!
「ほんと~? ほんとに長靴履いていくの??」「替えの靴は持っていかないよ?」と何度も念を押しても気は変わらず、長靴で出かけることに。

するとうれしそうにトコトコ歩いていって、外に出ても抱っこはせがみません。

「はなぽん、えるまーみたい♪ えるまー! えるまー!」

そうです! そういえば数日前に「エルマーとりゅう」を読んでいて、エルマーが長靴を履いて海の浅瀬ををジャブジャブ歩くシーンがありました!! 聞いてないようで、ちゃんと聞いてたのねぇ。

「ぼうけん! ぼうけん!」

なんて言ってます^^ 
珍しくトコトコ歩いていくので、手をつなごうかって言っても振り払い、もちろんベビーカーにも乗らず、一人で歩いてジャスコまで行きました。

これがはなぽんのちっちゃな冒険だったのね(*^-^*)
by emahana | 2006-02-22 21:14