我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

お絵かき&折り紙

近頃、お絵かき&折り紙に夢中のえま。
幼稚園では、寒い時に子供たちがいつも暖かい室内で、ストーブのまわりでお絵かきや折り紙ばっかりしてるからと、お絵かきテーブルを片付けられているそうなのですが、家にいる時はちょっとの間でも時間があればお絵かき開始です。

最近は色はあまり使わず、鉛筆やサインペンでいろんなものを描いています。
よく描くのが髪の長い女の子。それが「プリキュア」の子だったり(アニメは見たことないのに(^-^;)、自画像だったり、お友達だったり。写真の絵の右側の子はちゃんと胸に「えま」って名札をつけています^^
真ん中の折り紙に書いている絵は、節分の日にやってきた鬼さんが布団で寝ているところ。
d0025729_20524238.jpg


字にも興味を持ち出して、教えなくても見よう見まねで書いていますが、最近になってと音記号が上手に書けるようになりました。ヘ音記号ももちろん上手に書けます^^
d0025729_20553389.jpg



それから、まだまだ続いている「エルマー」ブームで、りゅうの絵もどんどん描いています!十分かそこらで、十何枚も大きなりゅうの絵を描いていました。
d0025729_20565414.jpg


折り紙もだいぶ自分で折れるようになってきました。
得意なのはチューリップ。
昨日、チューリップをさかさまにして、下の方に鼻を折ると犬になることを発見!
どんどん折り始めて、犬ばっかり20枚近く折っちゃいました^_^;
たくさん折った犬はクラスのお友達にプレゼントしたそうです^^
[PR]
by emahana | 2006-02-22 21:02 | こどものこと