我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

絵画展

土曜日は幼稚園の絵画展でした。数日前から先生方が一生懸命準備してくださっていて、えまもパパ&ママ、そしてじーちゃんばーちゃんが自分たちの作品を見に来てくれるのをとっても楽しみにしていました^^

園に着くと、すべての教室に子どもたちの作品が展示してあり、広い講堂にも所狭しとダイナミックな作品がいっぱい!
d0025729_23413459.jpg
d0025729_23414540.jpg

d0025729_2351440.jpg

年少さんたちの4月から今までの作品の流れを見ると、4月は毛糸球みたいななぐり書きだったのが、最近の絵になると驚くほど進歩しています。
年中~年長さんたちの作品になると、また違っていて複雑なものも多くなってきます。
違っているといえば、同じテーマで描いていても、その子その子でまったく違った絵を描いています。

もう、子どもたちのパワーに圧倒されました!! 見てるうちにだんだん胸が熱くなってきました。今までに一番感動した展覧会かもしれません。子どもたちの誇らしげな顔もまた良かったです。あれだけの作品を幼稚園全体に飾りつけた先生たちもすごい!
みんな、どうもありがとう!
[PR]
by emahana | 2006-02-19 23:48 | こどものこと