我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

ここ数日、朝起きてくると、「ママー、りゅうどこまで出来た~?」ってチェックするのが習慣になっているえま。楽しみにしてくれるのはありがたいんだけど・・・りゅう作るの、結構めんどくさいです・・・。

いや、技術的に難しいことは特にないんだけど、きっとこの作り方だったら観賞用(?)なんだろうなー。りゅうの模様のシマシマはリボンなんだけど、両面テープでつけるって書いて歩けど、本にカバーがついてるとはがしたくなるように、シールやテープが貼ってあるとはがしたくなるのが子供の性。テープで貼っただけだったら一瞬ではがされるのは目に見ています。
なので、テープを縫い付ける作業が大変でした~。それに小さいパーツが多くて、足や尻尾を中表に縫ってひっくり返す時に、先に縫い付けたリボンがひっくり返ったり引っかかったりで、これまためんどくさい~~。

なんとか、今日は胴体、手足、尻尾に綿を詰めて立体的になってきたので、明日の朝のチェックではだいぶ作業が進んだように見えることでしょう。後はそれぞれのパーツを縫い付けて、顔、耳、たてがみをつけたら完成。だんだん出来てきて、これからの作業はもうちょっと楽しくなるかな。
d0025729_23181943.jpg

[PR]
by emahana | 2006-02-13 23:31 | 手作り