人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

できたー!!

スカート2着、ほとんど完成~~!! 
(正確には、あと裾にレースをつけようと思ってて、レースを買ってこなきゃいけない)
いや~、その気になれば結構すぐに出来るもんやね(^-^; 今日はパパが子供たちを連れて出かけてくれたので、はかどりました。

早速子供たちに着せてみると・・・

えまはぽっこりお腹にあわせてちょっとパターンの幅を出したんだけど、そうするとやはりスカートのシルエットが変わってしまい、ちょっとイメージと違う感じ・・・。

はなぽんはというと・・・ピンクじゃないので「いや~」と逃げ回り、すぐに脱ぎ捨ててしまう始末・・・(-_-;) はなぽん用も、サイズを来年も着られるようにと100にするとちょっとブカブカしてるのよねぇ。。既製品も80だともう小さくて90がジャストサイズ。でも今新しく買うとしたらやっぱり100。でも100だと大きいんだなー。

うーん、子供服のサイズって難しいわ。

でも、濃紺に白い裏地をつけて、チラッと見える程度に裏地に白いレースをつけたら絶対かわいいはず!

レースを買ってきて縫いつけたら写真撮らなきゃ!
ちゃんと着てくれますように・・・。
by emahana | 2006-02-05 00:45 | 手作り