我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

パパとラブラブ

一日遊んで帰ってきて、疲れた子供たち・・・。
えまはめずらしく、「今日はパパと一緒に寝たい。」なんて言い出しました。夕食の時から「もう眠くて食べられない~~。」なんていってたのに、パパがお風呂から上がってくるのを待って、Wの布団を敷いてパパと一緒に布団にもぐりこみました。
(はなぽんはいつものベッドで早々に寝てしまいました。。。)
 
いつもは布団に入ると10分もしないうちに寝てしまうのに、いつまでもパパとえまが寝てる部屋からボソボソ話し声が聞こえてきます・・・。
絵本を何冊か読んでもらってるみたい。
絵本が終わると、なにやらずーっと二人でおしゃべりしています。。。

平日はパパと会えるのは朝の10分そこそこ。幼稚園での出来事や作ってきたものを「明日の朝、パパに教えてあげるねん。」「これ、パパに見せてあげるねん。」と言ってても、なかなか朝ゆっくり話す時間がないのです。しかも、ここんとこずっとパパの仕事が忙しくて、週末も出勤することが続いているので、パパが恋しかったのでしょうか。

もう1時間近くもおしゃべりしていました。1週間分の出来事を話して聞かせてるみたい(^w^)
「もうおしゃべりはおしまいにして寝なさい。」って言われることもなく、じっくり思う存分話をパパに聞いてもらって、暖かいパパの布団の中で幸せな気持ちで眠りについたことでしょう。。。

子供にこんなに求められるのは今だけ。
後は成長にともなって、どんどん親から離れていくのでしょうね。とくに娘&父親はねぇ。
どんなに忙しくても、この「今」の時間を大切にしなければ。。。
[PR]
by emahana | 2006-01-28 22:02 | こどものこと