我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

行きたくない・・・

幼稚園2日目。昨日のことです。
浮かない顔をしながらもバスに乗り込み、前の日と打って変わって浮かない顔して帰ってきました。でも手には片手にもてないぐらいのレンゲの花束を持っていました。先生がちゃんとリボンで結んできれいに束ねて下さっていました。

でもやっぱり寂しかったようで、幼稚園では泣いたようです。制服はまったく汚れずきれいなまんま。
ずっと先生と一緒に絵本読んだり、お花摘みしていたいけど、先生は忙しくてすぐにどっかいっちゃう。お友達はみんな他のことしてるか、走り回っていて、えまたんは一緒に遊べない。。。らしい。

以前から思ってたことですが、えまは赤ちゃんの頃から仲良しの特定のお友達と遊ぶことが多くて、それ以外のグループにはなかなか自分から入っていこうとしない。ちょっと大きな子ども~大人は同然新しいグループの中に入っていくのは難しいものだけど、小さな子どもってすぐに打ち解けて誰とでも遊ぶものかと思っていたなぁ。えまはちょっと周りのことがわかってるってことでしょうか。

「えまも一緒に走ったり、お外で遊んだらいいんやで。」って言っても「しんどいからいやや。」だそうで(^^ゞ そのうちに元気いっぱい走り回ってくれるかなー。
[PR]
by emahana | 2005-04-20 17:25 | こどものこと