我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

ありがとう

今週末はパパが出勤&飲み会だったので、じーちゃんばーちゃんちに行ってきました。
ちょうど前の日に、しばらく実家に滞在していた曾おばあちゃんを石川県まで送っていったところだったので、じーちゃん&ばーちゃんの疲れが心配だったのですが、週末は雪の予報が出ているので雪道の運転が心配だと、自宅まで迎えに来てもらっちゃいました。

5ヶ月間の介護生活を終えて、心なしかじーちゃんばーちゃんの表情も晴れ晴れとしていましたね。お疲れ様でした。
「雪もないし、子供ら退屈するんとちゃうか?」って心配していたけど、大好きなじーちゃんばーちゃんちに行くだけで、子供達はうれしいみたいね^^

日曜日にはパパも合流するはずだったけど、事情により来られなくなってしまいました。
そこでまた自宅まで送ってもらうことに^_^;ゞ
途中、回転寿司をご馳走になって、自宅の部屋まで荷物を運び入れてくれました。

「それじゃあ、またね~。」じーちゃんばーちゃんが帰ろうとした時に、えまが一言。

「じーちゃん、ばーちゃん、送ってくれてありがとう~。」

ちゃんと二人の顔をみて、誰にも促されずに自分からはっきりと言いました。
「~してくれて、ありがとう。」って大人でもなかなか言えないのよね。えまはえらいっ!
私もえまを見習わなくては。
[PR]
by emahana | 2006-01-22 21:59 | こどものこと