我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

顔をお水に!

何でもゆっくりさんのえまは以前から、「○○君はお顔をお水に浸けられる!」「○○ちゃんはブランコ立ち乗りが出来る!」と、この二つのことが出来るってすごいことだと思っていました。
自分はちょっと怖くてまだ出来なかったんです。
「Sちゃんは、立ち乗りも出来へんし、お顔を水に浸けられへんねんてー。」とまだどちらも出来ないお友達を見つけて、ちょっと安心してみたりなんかして。

でも!

昨日から、お風呂のお湯に顔を浸けられるようになったんです!!
だいぶ前から口までは浸けられたんだけど、以前に鼻から石鹸水を吸い込んで痛い目にあって以来、鼻に水がかかるのが怖かったのです。でも鼻をつまんだら大丈夫なことを発見!
そして、目をつぶったら、あらら顔全体がお湯に浸かっても大丈夫!

今まで「自分は出来ない」と思ってたことが出来るようになって、とってもとってもうれしかったようです^^

出来るようになったら、自分ちのお風呂以外でも試してみる気満々!

「今度、温泉に行った時に、お顔浸けてみてもいい?」

「んー、温泉はいろんな人がお尻浸けてるから、ちょっとお湯があんまりきれいじゃないかも・・・。」

「じゃあ、えまたんちのお風呂のお湯も汚いの?」

「えっと、えまたんとはなぽんとママの3人しか入ってないからまだきれいやと思うで。(はなぽんが中でおしっこしてない限り・・・)夏にプールで浸けてみたら?」

「プールもいろんな人が入ってるやん。」

「プールは消毒されてるから大丈夫やで。(あ、温泉にもプール以上に塩素が入ってる!?)
琵琶湖とか、海で泳いだ時も浸けてみたら?」

「えー、琵琶湖とか海はなんかいろんな物が入ってるやん。」

・・・目に見えるモノが汚いのか、見えないモノが汚いのか・・・
自分ちのお風呂、温泉、プール、湖&海・・・どのお水が一番きれいなのかわかんなくなってきました^_^;  お暇ならコメントでランキングお願いします、なーんてね。

なにはともあれ、ひとつ自信がついたようでよかったです(*^-^*)
しばらくは洗面器に蛇口のお湯を溜めて、顔を浸けてもらいましょう。
[PR]
by emahana | 2005-12-29 00:09 | こどものこと