我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

サンタさんからの贈り物

さて、クリスマスの朝がやってきました。

昨日の晩、サンタさんがプレゼントを持ってくるところを目撃してしまった子供達、ちゃんと朝まで待って、早速開けてみました。中に入っていたのは・・・ビリボ×2! えまはピンク、はなぽんはイエローです。(http://www.bilibo.com/en/intro/ 子ども用に開発されたスイス生まれのバランスチェア。椅子として座るだけでなく、乗る、入る、回転する、水に浮かべる、はたまた頭にかぶるなど、幅広い遊びが楽しめる遊具。)

何せ、いろんな遊びが出来ます!!
とりあえず、えまは恐る恐る座ってみて、見事に後ろにでんぐり返りました(* ̄m ̄)
まだまだ腹筋を使ってバランスをとるのが難しそう。でもしばらくゴロゴロしてるうちに何とか座ったまま、ぐるぐる回れるようになってきました。

はなぽんも真似して座ってみます。グラグラして「こわーい。」 それでもねーねの真似をして回してーとせがみます。ひっくり返して、亀の甲羅みたいな丸くなってるところに立っちして得意顔(*^-^*)

d0025729_22123964.jpg今日は日帰りでじーちゃんばーちゃんちに遊びに行くのに、ビリボ達も持って行きました。実家のあたりでは数日前に降った大雪がまだ残っていて、そり遊びを満喫♪そして、雪の中でビリボでも遊びました♪ ビリボをそり代わりにして遊ぶことは無理みたいだけど、雪を中に詰めてみたり、雪だるまの顔にしたりと、いろいろできます。夏はコレで水遊びも楽しいだろうな~。

家に帰ってきて、ご飯を食べて寝る時間。d0025729_22143552.jpg
ゆらゆら揺れるビリボはお人形のゆりかごにも最適♪ サイズもぴったりです。ふーちゃん&りくちゃん(えまが命名)を寝かせてお布団をかけました。はなぽんもちゃんとお人形にかけてあげて、「ねんねー。」
それから、えまが考え出した、ぬいぐるみやたまごのおもちゃの上に座って温める「めんどりごっこ」にも役立ちそうです(* ̄m ̄)

こりゃ、おもしろそうです! これから子供達がビリボちゃん達でどうやって遊ぶか楽しみ~♪

ちなみにパパへのプレゼントはコードレスアイロン。
ママには・・・サンタさんは来ませんでした・・・(;_;) ちょっと寂しい。。。遅れてでも来てくれるかしらん・・・。
えま曰く、「ママは早くおねんねしなかったから、サンタさんこなかったんやわー。」だって。
[PR]
by emahana | 2005-12-25 22:19 | こどものこと