人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

ぼやきです。

相変わらず、家の中では元気に走り回ってるのに、一歩玄関から外に出ると全く歩かないはなぽんです・・・・。少し前まではベビーカー大好きで、ベビーカーに乗ってると落ち着いていたのですが、近頃ベビーカーもいやになってきて抱っこ抱っこ。
それに加えて、外に出るのも嫌がりだして、お迎えの準備をしだすと「おっぱい~。」と泣き出して、大泣きのまま引きずり出すこともしばしば。

あんなに活発に外で遊んでいたのに、一体どうしちゃったんでしょう???

抱っこしていたら満足でおとなしくなるものの、体重11キロ近くになり長い間抱っこしてると腕も腰もヘロヘロ。どうもスリングは重さが全部腰にかかるのか、一度お迎えにスリングでいっただけで腰が痛くなってしまいました・・・・。えまの時は大丈夫だったんだけどなぁ。
大暴れしても買い物の時なんかはベビーカーに乗せるんだけど、ベビーカーもここまできてこんなに毎日使ったことはないんじゃないかなー。もともとベビーカーを押すのがあんまり好きじゃなかったし、ちょっとどこかへ出るたびにベビーカーを出したり畳んだりするのがめんどくさい~。

今日はえまが延長保育の日。お迎えに家を出るのが4時過ぎになります。長い一日・・・。
先週、午前中出かけたらベビーカーでちょっと寝ただけでお昼寝しなくて大変だったので、今日は様子を見ながら午前中は家で過ごすことに。すると案の定、10時ごろに「おっぱい~。」とおっぱい飲んで寝ました。ま、ここまではよかったんだけど、1時間半ほどして起きてからが長かった!

どうもえまがいないと退屈するのか、30分ごとに「おっぱいのむー。」、ちょっと気に入らないことがあって一泣きして「おっぱい~。」
気を紛らわそうと、散歩に誘っても「いや~。おっぱい~」
そろそろ断乳したくなってきちゃった・・・(-_-;)
ねーねがいない間にママを独り占めして甘えてるのもあるんだろうなぁ。

毎週水曜日はこうやってぐったり疲れてるかも・・・。延長保育、やめようかなぁ・・・なんて思ったりして。

やっとお迎えの時間になり園までえまを迎えにいくと、えまの姿を見つけるなり大声で「ねーね!! ねーね!!」 やっぱりねーねがいなくて寂しかったのねぇ。私もえまに早く帰ってきてほしかったわよ~。えまもはなぽんに大歓迎されてうれしくって、しばらく二人で手をつないで車まで歩いていました。こんなに外で歩いたのは久しぶりかも!? (すぐにまた抱っこ抱っこになって、えまははなぽんと手をつないで歩きたくて大泣きっていう場面もあったけど(^-^;)

2歳前後ってみんなこんな時期なのかもしれないけど、1日機嫌の悪いはなぽんのお相手をしてるとぐったりです・・・。1年、2年前はえまにカーッとしては、はなぽん見て癒されてたけど、近頃はえまに癒される日々。いや、もちろんはなぽんもとってもとってもかわいいですよ、機嫌のいい時は。
あ~、早くこの山を越えてくれないかな~。

夕方、えまが「このCD聴いてみたい。」って一枚持ってきました。見ると存在すら忘れていたクラシックギターの曲集。何年かぶりに聴いてみると・・・穏やかな音色が心に染み入ってきて、スーッと気持ちが楽になりました。ここんとこなかなかゆっくりCDを聴く余裕がなかったけど、やっぱり音楽っていいなぁ。。。えま、ぴったりのCDを選んでくれてありがとう。
by emahana | 2005-12-21 22:12