我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

お熱

元気印の園児たちも、さすがに寒くなってくると風邪が流行りだして、先日は20人のクラスのうち8人も欠席だったとか。

えまもこのところずっと咳をしていたものの、何とかもちこたえていました。でも昨日とうとう幼稚園から「えまちゃん、熱が出てきました。」と電話があり、本来なら4時までの延長保育の日でしたが、2時過ぎに迎えに行きました。

37度後半~8度台のそんなに高くない熱だけど、帰ってきてすぐに寝てしまい、朝まで・・・。

今朝は熱も下がりすっかり元気にまた幼稚園に行ったけど、帰ってきてしばらくするとまたしんどくなってきたらしく、4時過ぎに昼寝して、途中1回着替えに起こしたものの、また晩御飯食べずにそのまま・・・。

明日は幼稚園のクリスマス会だけど、行けるかなぁ。。。今はもう熱は下がっているんだけど。

しかし、ずっと「ねーね」の帰りを待っているはなぽん、せっかく帰ってきたねーねがすぐに寝てしまうと寂しくて、寝ているねーねの枕元に「ねーね、おかえりー!」「えーま、おかえり~!」と何度も何度も言いに言っていました(^-^;
[PR]
by emahana | 2005-12-08 23:44 | こどものこと