我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

虫パン!?

今日のおやつにと、えまが幼稚園から帰ってくるまでに、あずき&サツマイモの蒸しパンを作っていました♪

そして、元気いっぱいに帰ってきて、一緒に遊ぶ約束をしてきたNYちゃんのお家に持っていって、みんなで食べることにしました。

ママ「蒸しパン作ったから、一緒に食べようね~(*^-^)」

えま「え! 虫パン~!? 虫入ってんのぉ~?」

ママ「そうや~。虫パンやで~。(* ̄m ̄) 」

えま「へぇ~! 何の虫入ってんの??」

ママ「えっとー、この丸くて茶色いのがダンゴムシで、黄色いのがイモムシ。」

えま「へぇ~!! そんなにたくさん、どこにいたん?」

ママ「マンションの下のお砂場のところ。」

えま「へぇ~!!! 今度、えまたんも一緒に捕りに行きたいっ」

ママ「!!」(そうきたか!)

そして、蒸しパンのあずきをほじくって食べるえま・・・

ママ「ダンゴムシ、どんな味?」

えま「う~ん、黒豆の味♪ 毛虫は入ってないの?」

なーんて、どこまで本気でどこまで冗談なのかわからないような会話を、他のママたちとも楽しみながら、えま&はなは蒸しパンをペロッと平らげたのですが、甘いもの大好き&お芋大好きなはずのNYちゃんは一口も手をつけませんでした・・・^_^;ゞ
[PR]
by emahana | 2005-12-07 00:00 | こどものこと