我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

はなぽん完全復活か!?

一度治ったかと思ったら、またぶり返していたはなぽん、今度は咳と鼻づまりがひどくなって昨日の晩もまだ熱がありましたが、今朝はやっと解熱。

今日一日はまだちょっと顔色が悪くて抱っこ抱っこでしたが、お風呂に入って寝ようかとしていた時にパパが帰ってきたとたんに元気になりました!パパの夕食をあれこれおねだりしたり、走り回って大騒ぎ!眠たいねーちゃんを寝かせようと絵本を読んでいたら、タタターと何度も何度も二段ベッドのはしごを上って上の段に上がり(はしごを登るのはえまより早いかも!?)、電気をバチバチ点けたり消したり。そして上から布団の上にダイブしようとしたり。やっといつもの顔に戻りましたー。(いや前よりもやんちゃになったかも。)
これで今晩熱が上がらなかったら、完全に回復したということかな。

今回の風邪は長かったなー。いや、それでもちょうど1週間か。まぁ、普通風邪ってこんなもんかなぁ。

でも、その間幼稚園の行事がいくつかあって、えまがママが幼稚園に来るのを楽しみにしていたから、かわいそうなことをしました。それ以外にも、家でもどうしても機嫌の悪いはなぽんにかかりきり、そして私もずっと風邪を引いてたので、なかなかえまをかまってあげる余裕がありませんでした。。。ごめんね、えまたん。

それでも、えまは駄々こねたりすることもなく、「ママが来なくて寂しかった。」とは言うものの、はなぽんとママが具合が悪くて来れなかったってことをちゃんとわかってくれていて、「はなぽん、早く元気になるといいね。」ってお祈りしてくれました。

そして、今日幼稚園から帰ってきて、はなぽんが元気なのを見ると、えまもグッと表情が明るくなったような気がします。やっぱり家族の誰かが具合悪くなると、みんな暗い気持ちになるもんね。

そして、もう一つ嬉しいことが!
はなぽんが、「えま!」って言えるようになったのです。ちょっと前から「ねーね」って呼べるようにはなっていたんだけど、以前から「えまたんはちゃんと名前があるから、はなぽんにも『えまたん』って呼んで欲しい」って言ってたのです。『えま』って小さい子にとって、なかなか言いにくいのですが、はなぽんが、「えーま!」って呼ぶと、「はいはい!ここにいますよぉ~♪」ととても嬉しそうです^^

もう12月。このかわいい娘達には、サンタさんは何を持ってきてくれるでしょう??
d0025729_22451263.jpg

[PR]
by emahana | 2005-12-01 22:45