人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

はなぽんお熱

琵琶湖博物館へ行った次の日、私もずっと風邪気味でちょっとしんどかったので、午前中一緒に寝て、夕方珍しくはなぽんがまた寝たのです。なんか熱出そうな気配がするなーと思ったら予感的中でした。

その日は熱は8度台でそんなに高熱ではないものの、しんどそうで夕方からずっとゴロゴロ寝てばかり。夜中は何度か起きて、パパやママを困らせたものの、次の日(今日)の朝はだいぶ良くなった感じ。今日は暖かかったし、買い物がいろいろあったので、午前中まだ熱はあったものの、ささっと買い物や銀行に行ったりもしていましたが、午後になってまた熱が上がってきました。

昼寝からフラフラ起きてきて、触ってみるとおでこはだいぶ冷たいし、手足も冷たい。だいぶ熱は下がったのかと体温を測ってみると、39度9分! だいぶ目が覚めてきて、ねーちゃんと一緒に遊んで笑ったりしてるから、今度こそ下がったかとまた計ってみても39度7分。
熱の割に元気そうなんだけど、手足が冷たいのが曲者のようで・・・。

今日もお風呂は止めようかと思っていたけど、ねーちゃんがお風呂の準備をしだすと、はなぽんは自分も入る!とちゃんと自分のパジャマとオムツを持って浴室へ行き、半泣きになりながら服を脱ぎだしたので、「えまと私が入ってる間、一人で待たせておくのもなんだし・・・」とささっとお風呂にも入れちゃいました。

でも、さすがに40度近い熱があるから、しんどいだろうなぁ。。
あんなにお茶好きなのに、飲もうともせず、おっぱいも「いらん。」喉が痛いのかもしれません。(好物のカルピスや山ブドウジュースだったら、コップ2杯飲んだけど^_^;ゞ)

寝る時はおっぱいの代わりに、「ちょうちょう」の歌を歌ってくれとせがみます。
ママも、横になると咳が止まらなくなるので、その状態で歌を歌うのはちょっと辛い・・・。
早く良くなりますように。。。
by emahana | 2005-11-25 21:08