我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

復活!

今朝、まだ7度7分あったので、幼稚園はまだお休みしたけど、ほとんど普段通り元気になりました。小児科の先生が「アデノウィルスだったら、4,5日熱が続きます。」っておっしゃってましたが、11日の晩に熱をだしてから、4日間。やっぱりアデノだったのでしょう。

月曜日から気持ちも新たに「幼稚園に行きたい!」と思ってもらえるように、朝8時半にベランダからバスがお迎えにくるのを眺めて、12時には帰ってくるバスを買い物がてら三輪車でお迎えに行きました。えま以外にもお熱でお休みしてる子あり、朝もどしちゃって制服を園で洗濯してもらってる子あり、おもらししちゃって靴まで替えの靴を履かせてもらって来た子あり、疲れて眠りこけてる子あり・・・子供達にとって、ものすごく大きな変化で、それに対応するのが大変なんでしょうね。

お友達の連絡帳に張られた出席シールを羨ましそうに見ていたえま、月曜日からちゃんと通えるかな。
[PR]
by emahana | 2005-04-15 21:16 | こどものこと