我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

探し物は・・・?

個人面談から程なくして、

「ママ、えまたんのスモッグがないの。」

なんていいだしました。

「いつからないの?」と聞けば

「ちょっと前から。えまたんのを引っ掛けるところに、○○君のがかかってて、えまたんのがないねん。」

また失せ物!? 以前、出欠シールを貼る大事なお帳面を紛失してるので、幼稚園の物がないって言われるとドキッとしちゃう。もしもスモッグがホントになくなったらまた作らなきゃいけないから大変よぉ~。
 
家にないか、もう一度念入りに探してもないので、絶対に幼稚園にあるはず!

「きっと幼稚園にあるから、もう一度探してみ。もしかしたら○○君のところにえまたんのがかかってるかもしれへんで。」

「そんなん言っても、えまたん、字読まれへんからわからへんもん。」

次の日幼稚園に行って探したって言ってるけどやはりなかったらしい・・・。

「じゃあ、先生にお願いして一緒に探してもらったら?」

「・・・だって先生に怒られるもん・・・」

いや、あのやさしい先生だからそんなことで怒ることはないと思うけど、さすがに恥ずかしくなったのかな、と思い、先生にお手紙を書いて渡すことにしました。

そしたらその日のうちにお返事を書いてえまに渡してくださいました。

「お手紙を読んだ後掛けるところをみると、かかっていました(笑)。思わず一人で「あるやん!」と突っ込んでしまいました(笑)。えまちゃんに伝えると、「えへへっっ」と照れ笑いのえまちゃんでした(*^-^*)」

もぉ~、えまたんったら人騒がせなんだからぁ。
[PR]
by emahana | 2005-10-30 00:11 | こどものこと