我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

ぬくぬく

6月にお誕生日プレゼントで、2段ベッドを買って以来、えまはママの横で眠るのを卒業して、一人で2段ベッドの下の段で寝ています。(まだまだ顔が見える範囲の同じ部屋だけど。)
完全に寝入ってなくても、「じゃ、おやすみ。」って、頭をなででほっぺにチュッてすると、ママが部屋を出ても一人で眠りに付くことも出来ます。

でも、昨日は何を思ったか、「今日はママとはなちゃんの隣に寝ようかなー。」って、布団と枕をもってクイーンサイズのベッドで寝ているママとはなぽんの横に下りてきました。「あら、珍しいね~。」と思いながら、久しぶりに3人並んで寝てみました。

えまが一人で寝るようになって楽になったし、ベッドも広くなったし~♪なんて思ってたけど、久々にくっついて寝てみると・・・なんだか幸せな気分♪

はなぽんにおっぱいを上げながら、手を伸ばしてえまの頭を触ってみたり、手を握ったり。
「も~、ママ、止めてよ~。えまたん、ねてるんやからぁ!」なんて怒ったりしながらも、えまもまんざらではなさそう(^w^) 最近、えまがかわいいわ~。

そして静かになり・・
おっきい顔とちっちゃい顔、寝るとほとんどおんなじなる二つの丸い顔がこっちを向いて、それぞれ寝息を立てていて・・・

とってもあったかい~♪♪

いや、布団嫌いのはなぽんが、掛けても掛けても布団を剥いで転がっていくんだけど、その隣にえまの布団&えまがいると、どこに逃げてもどこかに布団があるから、実際あったかくて風邪引かなくていいわ。

パパは、別室で一人で寝てるのがかわいそうかも(* ̄m ̄)
[PR]
by emahana | 2005-10-28 10:37 | こどものこと