人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

あ~? あ~??

数日前あたりから、電話がかかってきた時や切った後、インターフォンが鳴った時、友達との別れ際や、大人だけでちょっと話してた時なんかに、はなぽんが顔を覗き込んで

「あ~?」「あ~??」

って聞いてくるようになりました。

「誰やったん?」
「何やったん?」
「何で帰ったん?」
「何があったん?」
てな意味でしょうか。

「今のは、お荷物が届いたの。」なんかの簡単な答えだったらいいんだけど、大人だけのちょっと込み入った話の説明を求められるとちょっと困っちゃう・・・(^-^;

夕方も電話を切った後に・・・

は:「あ~?あ~?」
ま:「今のはKちゃんのママ。」
は:「あ~?」
ま:「あのね、ずっと入院してたおばあちゃんが亡くなったんだって。」
は:「あ~??」
ま:「えーっと、おばあちゃんが天国に行っちゃったんだって。」
は:「あ~???」(←そりゃわかんないよねぇ)
え:「え! 死んだん? 誰かに食べられたん!?」(←動物番組の見すぎ。なんて不謹慎な(-_-;) )
は:「あ~????」
ま:「いや、食べられんじゃなくて、だからね・・・」
は:「あ~?」

いや、笑い事ではありません。
Kちゃんのおばあちゃんのご冥福をお祈りいたします。。。
by emahana | 2005-10-25 21:15