我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

下痢嘔吐の嵐!

火曜日に幼稚園を休んだえま、次の日はほとんどよくなっていたので、くるみ組を休んで午前保育の幼稚園だけ登園しました。
するとなんと、全クラスの1/3の園児が下痢嘔吐症で欠席してるらしい!?
食べすぎじゃなかったのね(^-^;

同じバス停の7人も順番にバタバタと罹っていき、まだ元気な子のお母さんは「今日か、明日か!?」とドキドキしてる始末・・・。

木曜日はコーラスの練習で幼稚園に行ったら、やはり教室はガラガラ・・・。お弁当の時間も食欲のない子が多いらしく、活気がありませんでした。
「○○ちゃんが吐いた~!」なんて声がして、先生が雑巾持ってあたふたする姿も。。。

下痢嘔吐、恐るべし!

はなぽんも昨日あたりから下痢をしていてあまり食欲&元気がありません。
ママも昨日はちょっと胸の辺りがムカムカ・・・。

でも、この下痢風邪、大抵1日で激しい症状は治まるようです。
[PR]
by emahana | 2005-10-21 22:01 | こどものこと