我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

未だ幼稚園には行けず・・・

昨日も昼間は元気そうだったけど、昼寝してから熱がまた39度程度まで上がり、喉も痛いらしい。夜中も何度も「喉が痛い~。」って起きて泣いていたので、今日も幼稚園はお休みしました。
食べた後、お腹も痛くなって少し下痢気味。

じーちゃんばーちゃんがお見舞いに来てくれて、うれしくてはしゃいだりしてるけど、やっぱり熱っぽいなぁ。

今日、お帰りのバスで先生がお便りを届けてくださいました。一緒に幼稚園に通うお友達は、朝「バスに乗りたくない~。」と泣く子もいたりするけど、やっぱり行ってしまえば楽しそうにあそんでるらしい。えまはまだ「一人で幼稚園に行くのはイヤ。ママがいないと寂しい。」と不安を引きずってる様子。
「幼稚園の先生はほかの子にもいろいろ教えたり、いそがしいから、えまたんに本を読んでくれないから、寂しいから。」だそうです。確かに、ずっとえまだけにつきっきりで絵本読んではもらえないよねぇ。幼稚園では絵本を読む以外にも楽しいことたくさん見つけてくれるといいんだけど。

ま、い○み幼稚園では、今日もらったお便りにも書いてあったけど、かなり体を使わせるようなので、きっとお部屋でじっとはしてられないでしょう(^^ゞ 
[PR]
by emahana | 2005-04-14 17:03 | こどものこと