我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

プロポーズごっこ

ちっちゃい頃から、えまは動物大好きで、あんまりテレビは見せてこなかったものの、NHKの野生動物の番組だけはよく一緒に見てきました。
最近では、パソコンが新しくなってハードディスク録画した番組をDVDにおとすなんてこともできてしまうので、お気に入りの「地球・ふしぎ大自然」っていう番組を毎週録画して、これまた半年前にDVDが見られるようになった我が家の車で、ドライブのたびに何回も何回も見ています。

そんなえま、かなり野生動物の生態には詳しくなってきました。。。

ある日、えまがはなぽんをぐるぐる追いかけて遊んでいます。はなぽんもキャッキャ言って楽しそう。するとえまが

「えまたん、プロポーズごっこしてんの~。」

「プロポーズごっこ??」

「そうそう、えまたんがオスで、はなぽんがメスやねん。」

しばしぐるぐる追いかけっこして、えまがどさっとはなぽんの上にのしかかり、馬乗りに・・・

・・・なるほど、そういうことだったのね・・・(^-^;
[PR]
by emahana | 2005-10-15 23:04 | こどものこと