人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

連休

この連休の後半はまたじーちゃんばーちゃんちへ遊びに行きました。
じーちゃんばーちゃんちには、楽しいことがいっぱいで、いつ行っても子供たちは大喜びです。
今回は気候もいいことだし、二日間とも曾おばあちゃん含めて一家総出でお出かけ。

まず一日目は、マキノ方面にパパの用事があったので、ついでにマキノ○リンスホテルでランチ♪ バイキング形式のとっても眺めのよいレストランで、おいしかったです♪♪
はなぽんはホテルのロビーや売店をチョロチョロ見て回るのが楽しかったようで、次の場所へ移動するのに、帰りたくないとひと暴れ。

そして次に行ったのは、日帰り温泉です。えまもはなぽんも温泉大好きなので、いそいそとお風呂へ! えまはパパ&じーちゃんと男湯へ、残りの女性陣(曾おばあちゃん、ばあちゃん、ママ、そしてはなぽんの4代!!)は女湯へ・・・。
こじんまりしたお風呂だったけど、はなぽんはあっちのお風呂、こっちのお風呂といろいろ入って回るのに忙しく、ゆっくり浸かった気がしなかったわ~^_^;ゞ ここでも、帰りたくないとふた暴れ。

連休_d0025729_22462144.jpg二日目。
お弁当を持って安曇川のびわここどもの国へ行きました。広~い芝生に、楽しい遊具がいっぱい!! えまもはなも遊ばないはずがありません。あっちこっち、休む暇もなく遊ぶ遊ぶ!!
はなぽんはじーちゃんやパパに相手していてもらってたので、ゆっくりママとえまと二人で遊ぶことが出来ました。結構スピード大好きのママも、えまと一緒に童心に帰って、ガンガンすべり台を滑っちゃいました(*^-^) 

お弁当の時間になると、サービス精神旺盛のはなぽん、自分の食べかけのおかずを人に食べさせるの忙しい忙しい! 食べる真似では許してくれません。ちゃんと食べるまで口に押し込んできます^_^;ゞ

いやー、こどもの国、楽しかったです♪
えまは水遊びが出来なかったのが心残りだったようですが、寝る前も「今日はいっぱい遊んだね~。ママと二人でいっぱいすべり台滑って、とっても楽しかった。」と満足気でした。
連休_d0025729_225620100.jpg

by emahana | 2005-10-10 22:59