我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

えま画伯

後頭部を強打したえま、意識朦朧としてるのか、ただ寝てるのか、結構心配かけてくれたけど、次の日の朝、何事もなかったかのように、「あー、お腹ぺこぺこやぁ~!」と起きてきたのでした。それからも、たんこぶは痛かったようだけど、元気元気!
あ~、よかった。

あの雨の日、退屈星人を満足させるのは至難の業で、アップルパイを作ってみたり、ベランダ掃除を手伝ってもらったりと、いろいろ思いつく限りのことをやって、それでも退屈退屈で、こっちも結構イライラしたりしてたんだけど、雨の日の定番、絵の具でお絵かきは楽しかったみたい。d0025729_2262585.jpg
ホントは本格的にシュトックマーの絵の具でにじみ絵をやってもよかったんだけど、画用紙がきれていたのと、寝ているはなぽんがいつ起きるかわからず、起きたら絶対「あたちもやりたい~~!」とややこしいことになるのがわかっていたので、今回は固形絵の具で簡単に。

それでも、色をにじませて描くのが面白いようで、ペラペラのお絵かき帳の紙を濡らして描かせてみました。そしたら、

「えまたん、ちひろさんみたいな絵を描いてんの~♪」

とご満悦。夏に安曇野のちひろ美術館に行ってから、すっかりいわさきちひろさんのファンになったえま、画集を眺めながら一人でお話を作ってたりもするのです(*^-^)
結構きれいな絵を描いていましたよ♪

ちなみに下の絵は、えまが3才前に描いた絵です。力作だったので、我が家のトイレに飾ってあります。きれいでしょ?
d0025729_22134554.jpg

[PR]
by emahana | 2005-10-10 22:15 | こどものこと